活動報告

【7月14日 戸田市政経懇話会研修会に出席しました】

【7月14日 戸田市政経懇話会研修会に出席しました🍀
こんばんは🌝
この3連休も猛暑でしたが、いかがでしたでしょうか。
我が家は金曜日に次男がヘルパンギーナに感染し、すぐ長男にうつり、ついに私も昨夜発熱しました💦
ニュースでもヘルパンギーナの流行が過去10年間で最多と報道されていましたが、とても身近に感じました😰
幸い、子供たちも私も今日は熱が下がりましたが、うがいや手洗いで予防するのが基本だそうです。
厳しい猛暑日が続き、食欲も落ちたり、エアコンで眠れなかったり、免疫も下がってしまいますよね💦
皆さんもどうぞ体調には十分にお気をつけてお過ごしくださいね☺️🍀
そんなこんなで更新が遅れましたが、7月14日の金曜日には、金野桃子県議や戸田の会とともに、戸田市政経懇話会の研修会に出席させていただきました。
松下政経塾の一期生で、林英臣政経塾塾長、政経俱楽部連合会首席顧問をされている林英臣先生をご講師に、「松下幸之助翁から学ぶ人間力」というお話をお伺いしました。
「経営者や政治家、議員にとって、本当に大切なことは何か?」「それは人間についてよく知ること。人の心が分かること。」と、大変深いお話を伺い、新人議員の私にとっても、学ぶことが多い研修会でした。
林英臣先生、戸田市政経懇話会の皆様、金曜日はどうもありがとうございました☺️
👇手話を、同じ会派の佐藤議員に教えてもらいました。少し教わってみると、手話で挨拶ができるようになりたいな…と思いました。(写真は、「大好き」という意味の手話です。温かい手話ですね♡)
宮内そうこと戸田市政経懇話会
Facebook
Twitter