活動報告

【6月30日 市政報告レポート第8号が完成しました】

【6月30日 市政報告レポート第8号が完成しました✨
こんばんは🌝今日で6月も終わりますね💦
6月議会が閉会して、市政報告レポート第8号を作成しました。ようやく印刷会社への入稿も終わり完成しましたので、来週から駅頭などで皆さまに配布させていただきたいと思います!
今回のレポートはレイアウトを大きく変更しました。
これまでは普通に作成するので精一杯でしたが、今回のレポートは、どのフォントなら読みやすいか、文字のサイズは適正か、文章は分かりやすいか、写真のレイアウトや大きさは見やすいか、短い文章で伝えたいことがちゃんと伝わるレポートか、などなど、かなり時間をかけて作成しました。
A4サイズのレポートは紙面が小さく限られていて、伝えたい情報量が多過ぎて、かなり試行錯誤しましたが、2年前の初当選の頃からなんとか自分でレポートを作成することを続けてきました!
(議員さんのレポートはプロに依頼する方も多いです。)
レポートを作成するからには自分が納得のいく紙面にしたいので、この2年間、なんとか自力で作成を続けてきて、少しスキルも上達してきたので、続けてきて良かったな…と思います☺️そして、ワードも色々な機能があり、知れば知るほど奥が深いな…と思います。
駅頭での配布、およびポスティングなどで見かけましたら、ぜひお手に取ってレポートをお読みいただけましたら幸いです☺️
皆さまからのご感想、また市政に関するご意見、出張お茶会への申し込みなど、お待ちしています!🙆‍♀️
宮内そうこの市政報告レポート第8号
宮内そうこの市政報告レポート第8号
Facebook
Twitter