活動報告

【宮内そうこの出張お茶会(戸田市内で英語音楽教室を開いている女性の方とお会いしました♬)】

【宮内そうこの出張お茶会☕️🍰(戸田市内で英語音楽教室を開いている女性の方とお会いしました♬)】
こんにちは☺️
今日は自宅で幼児向けの英語音楽教室を開いている女性の方と「宮内そうこの出張お茶会」でお会いしました☕️
その女性はなんと、戸田南小学校、戸田中学校、浦和一女卒業と、私と同じ小中高を卒業した大先輩でもあり、子供も同じ幼稚園に通っていたりと、共通点がありすぎて初対面とは思えませんでした!🫢
また英語が得意で、現在は戸田市内のインターナショナルスクールでも音楽講師を勤めながら、ご自宅でも昨年から幼児向けの英語音楽教室を始めたそうで、私の興味関心と重なる部分も多くて、今日は初めてお会いしてお話ができて、私もすごく嬉しかったです✨
戸田市は若い子育てファミリーが多く、英語教育や国際教育など教育にも力を入れているまちなので、今日のお茶会では、戸田市の英語教育について情報交換したり、戸田市の子育ての地域性についてや、子育て世代の習い事への価値観など、色々と情報交換をさせていただきました。
その方も成人したお子様が2人いらっしゃり子育ての大先輩でもありますので、私も色々と教えていただけて、すごく学ぶことも多かったです!
以前から私のチラシを見て「小中高が同じだし共通点も多く、1度ぜひ会ってみたい。」と思ってご連絡をくださったそうで、メールをいただいた時は私も嬉しくなりました。
戸田市育ちで高校まで同じで、初めてお会いするとは思えないほど親近感を感じました☺️
今は子育てを終えて自宅で英語音楽教室の先生をしながらも、生まれ育った戸田市に恩返しがしたいと思っているそうで、「これから地域に貢献できるようなコミュニティづくりもしてみたい」とおっしゃっていて、私も地域のコミュニティづくりにはすごく興味関心があり、お互いに話が尽きず、2時間のお茶会では時間が足りないほどあっという間でした😆
またぜひ地域のコミュニティ作りについて一緒にお話ができたらいいな〜♡と思います☕️
今日はお忙しい中、色々とお話を聞かせてくださり、ありがとうございました😊
宮内そうこの出張お茶会
宮内そうこの出張お茶会
Facebook
Twitter