活動報告

【2月20日 3月議会が開会しました!!】

【2月20日 3月議会が開会しました!!】
こんばんは🌝
今日は戸田市議会3月定例会が開会しました。
会期は本日から3月24日までの33日間となります。
今日の本会議では「令和5年度施政方針」が読み上げられ、その内容については3月3日(金)10時から総括質問で各会派代表から質問が行われます。
今日は本会議終了後、「戸田の会」の会派会議で、令和5年度施政方針に対する総括質問に向けた準備を行いました。具体的にどのような質問をしたいかなどについて会派の皆さんと話し合いました。
その後、一般質問のヒアリングなども複数の担当課と行いまして一般質問に向けた準備も進めています。
一般質問の内容は、もう少し担当課との打ち合わせを重ねて内容を深めたあと、Facebookでアップできたらと思います⤴️
話は変わりますが、3月4日(土)には「あいぱる」で開催されるヤングケアラーをテーマとする映画のお知らせが来ました。会場には行けなそうなのですが、とても興味がありオンデマンド配信を申し込みしたいと思います☺️映画で見ると主人公に感情移入しやすく、ヤングケアラーについて今よりもさらに理解が深まるかな…と思います。
なお、オンデマンドは事前予約が必要だそうです!
ご興味ある方はぜひお申し込みください☺️👇
Facebook
Twitter