活動報告

2月1日 小学校の入学説明会に行きました

おはようございます☺️
午前中は4月から小学校に入学予定の次男の入学説明会に行ってきました。
数年前には長男の入学説明会にも行きましたが、入学説明会に行くと「いよいよ小学校に入学するんだなぁ…」と感慨深い気持ちになります😌🌸
そして、2人目の子供であっても小学校入学というのは大きな環境の変化なので、親としても改めてドキドキしたり、新しい生活への期待と不安が入り混じるような何とも言えない気持ちになります💓お兄ちゃんと一緒に楽しく通ってくれるといいな…と思います☺️
コロナの感染対策のため説明会の時間帯を地域ごとに分けてくださっていて、DVDの説明資料もいただき、とても合理的で分かりやすく保護者にとってもありがたい形式での開催でした。
多忙な業務の中でご準備をして迎えてくださる教職員の方々や先生方には、いつも感謝の気持ちしかありません。本当にありがとうございます😌🍀
またお世話になりますが宜しくお願い致します🙇‍♀️
また、以前から「ぜひ子供会に入ってね!」とお声がけくださっている方から、今日も「奏子ちゃん、ぜひ子供会に入ってね!!」とお誘いいただきました。
「子供会は役員になると結構忙しいよ」とママ友から聞いており、「議員活動と両立できるか不安で…」と正直にお伝えしたところ、「議員だからこそ、役員とか考えずに、子供会の様子とかを色々と見てほしいし、発信とかもぜひして欲しい。きっと視野が広がって勉強にもなると思うし、私も居るから心配しなくて大丈夫だよ!!」とおっしゃってくださり、それを聞いてとても安心し、今年から子供会に入ってみようと決意しました☺️
その方は、私の小学校時代の友達のお母さんでもあり、昔はPTA会長もされていたパワフルなママですが、今も精力的に地域や学校ために活動されていらっしゃる方です。その方に「私も居るから大丈夫だよ」と言っていただけて心強く思いました☺️
4月からの新生活では子供会への入会も含めて、母としても気持ちも新たに頑張っていきたいと思います🌸
まずは沢山ある入学への準備も頑張ります😅💦
入学説明会
Facebook
Twitter