活動報告

【2022年10月23日 金野県議の県政報告会の振り返り】

【2022年10月23日 金野県議の県政報告会の振り返り】
こんばんは🌝
いつもお読みくださりありがとうございます。
年末年始はFacebookを見ながら昨年の1年間の活動を振り返っていたのですが、ひとつ皆様に報告し忘れた記事がありました。
昨年の振り返りとなりますが、昨年10月に、大野もとひろ知事・菅原文仁市長をお招きして、金野桃子県議の県政報告会を開催しました。
「詳細は後ほどアップします」と、簡単な投稿のみで終わってしまっていたことに気がつき、記憶が新しいうちに改めて内容を振り返ってみました。
第一部と第二部の前後半に分けて開催しましたが、第一部では、大野知事と菅原市長からご講演ののち、金野県議も含めた3人で「コロナ禍・国際情勢・物価高のなかでの地方政治の役割」「戸田市の未来」などについてトークディスカッション形式で市民の皆様の前でお話をさせていただきました。
第二部では金野県議の過去2回分の一般質問を中心に、1期4年間の活動報告をいたしました。また、金野県議の日々のご意見対応についても対応状況をお知らせしました。
第一部のトークディスカッションでは、金野県議が自らファシリテーターを行い、金野県議から知事や市長に対して、コロナ渦などで混迷する時代のなかで政治のリーダーシップを取ってきた心のうちを伺ったり、女性職員・議員へ期待することなどで会場は大いに盛り上がりました。
参加者の皆様からも報告会の後にアンケートを記入していただき集計したところ、「面白かった」という多くのご感想をいただきました。
また、金野県議とともに連携している私たち「戸田の会」の紹介もさせていただき、今後の会派の思いや抱負を来場者の皆様にお伝えさせていただく場となりました。
埼玉県知事、菅原市長、金野県議と戸田の会、そして来場者の市民の皆様とともに、これから目指す埼玉県、戸田市の未来を共有する貴重な機会にもなりました。
大変ご多忙の中で参加してくださった皆様には、改めましてどうもありがとうございました。
宮内そうこと金野県議
宮内そうこと金野県議
Facebook
Twitter