November 1, 2022

宮内そうこ一般質問

【11月1日 とだ議会だよりが発行されました】

【11月1日 とだ議会だよりが発行されました】こんばんは、連投失礼します今日は「とだ議会だより(9月定例会号)」が発行されました。私も議会広報委員会のメンバーの一人として「とだ議会だより」には思い入れがあり、委員会の皆さんと何度も話し合って作成されたものが発行されて、手に取ると嬉しくなります今回の表紙は、同じ会派「戸田の会」の佐藤議員の撮った写真が採用されました私の一般質問の紹介ページは内容は重いですが、赤ちゃんの写真がとっても可愛いですとだ議会だより作成にあたりましては、議会事務局の職員さんの多大なご協力とご尽力のもとでいつも完成しています。ありがとうございました

続きを読む »
宮内そうこホームページ

【11月1日 ホームページ更新しました】

【11月1日 ホームページ更新しました】こんばんは今日から11月ですね昨日は1か月の最後の日だったのでホームページ更新作業を行いました基本的にはFacebookの記事の1ヶ月分を、そのまま「活動報告一覧」に移しています。Facebookはできるだけその日のうちに投稿して、その時やその場所で見たことや感じたこと、その日に起こった出来事を日記のような感覚で書いていて、あとで自分自身の活動を振り返る時の参考にもしています。また「市議会議員って議会がない時は何してるの?」と聞かれることも多いのですが、それは本当に人それぞれだと思うのですが、議員活動の一例として日頃から私が何をしているのか知っていただけたら嬉しいですそしてホームページ更新作業をしながら1ヶ月を振り返ると、「もっとこういう活動をしていきたい!」というひらめきや思いが湧いてきたりもします(笑)。皆さまからの市政へのご意見もホームページ経由でいつでも受け付けていますので、「問い合わせページ」からのご意見もお待ちしています

続きを読む »