活動報告

【10月14日 市民の方からのご意見対応(朝の駅頭にて)】

【10月14日 市民の方からのご意見対応(朝の駅頭にて)🚩
こんばんは🌝
いつもお読みくださりありがとうございます。
先週の金曜日には、戸田公園駅の朝の駅頭中に子育て中の保護者の方から緊急のご相談をいただきました。
もうすぐ保育園の行事が近づいてるそうですが、コロナ禍によって参加者の人数制限をしており、また「参加者は母親と父親の2人のみ(赤ちゃんなどは同伴可)」ということを園から伝えられたそうで、
「そうすると小学生などの上の兄弟はどうするのか?」と、保護者の側は納得がいっていないというご相談でした。
私の方でも詳しい事情を聞くために保育園の本部に問い合わせをして内容を確認させていただくとともに、保育園の伝えようとした意図と、保護者の方が受け取った解釈が少し違っているように感じたので、その場では間に入って仲裁させていただきました。
そのうえで改めて、保育園側と保護者側で直接お話をしていただくように保護者の方には後押しさせていただきました。
コロナ禍で久しぶりの行事の開催であるということで、保護者の方々が少しでも納得できるような形で参加できるように願いつつも、今後の経緯を見守っていきたいと思います。
明日からまた月曜日ですね!
明日もまた寒くなりそうですので、皆さん温かくしてお過ごしくださいね🌝
Facebook
Twitter