活動報告

【7月15日 議会広報委員会と会派会議、市民からのご要望について担当課にヒアリング💡】

【7月15日 議会広報委員会と会派会議、市民からのご要望について担当課にヒアリング💡
こんにちは。
いつもお読みくださりありがとうございます☺️
今日は朝10時から議会広報委員会が開かれて、「とだ議会だより」について委員会の皆さんと議会事務局の職員さんとともに、原稿の内容を最終確認しました。
8月1日(月)に「とだ議会だより」が発行される予定ですので、発行まで楽しみにお待ちいただけますと幸いです📖✨
またその後、市民の方々からいただいていたご意見ご要望を伝えるために、市の担当課の職員さんにご相談に行きました。市民の皆さんからの要望をかなえるためには、行政としても費用がかかりますし、人手や優先度など様々な基準もあると思いますが、私の意見もひとつの要望として、これから担当課の中で検討していきたいとのご回答をいただきました。お忙しい中お話を聞いてくださりありがとうございました☺️解決していただけるかどうかやその時期については行政の判断や都合にもよりますが、私としましても「これはどうしても解決に向けて取り組んで欲しい」と強く思う地域課題につきましては、長期的に継続して取り組んでいきたいと思います。
その後「戸田の会」の会派会議を開いて、会派レポートの進捗状況の確認や、今後の9月議会に向けて会派としてどのように進めていくかなど、色々と具体的に話し合いました。また今朝から「戸田の会」の駅頭活動をスタートする予定でしたが、雨が降っていたため来週からのスタートになりました🚩
ここ最近はまた梅雨のような天気が続いていますね☔️明日からの3連休も豪雨の心配やコロナの感染拡大などもあり大変な時期ですが、皆さまも体調にお気をつけてお過ごしくださいね🌸
写真の横断歩道は戸田中通りにあり、近隣マンションの子供たちの通学路にもなっていますが、横断歩道の白線が消えかかっています。こちらは警察が管轄だそうですので、市の担当課から警察にお伝えしてくださるようにお願いしました💡写真とともに警察に伝えてくださるそうです📸
宮内そうこのご意見対応と現地調査
Facebook
Twitter