活動報告

【6月28日 戸田市内の産後ケア教室に参加しました🤱🎈】

【6月28日 戸田市内の産後ケア教室に参加しました🤱🎈
こんにちは🌞今日は土曜日ですね。
今週の火曜日(6月28日)には、戸田市内の産後ケア教室で、バランスボールの体験レッスンを受けました🎈
つい先日に、金野桃子県議と、彼女の小学校時代の後輩でもあり産後ケアインストラクターをしている女性の方と、産後ケアの重要性ついて話し合い、ぜひ産後ケア教室も参加してみたいな、と思っていました🤱
産後は、赤ちゃんのお世話に追われるだけではなく、精神的にも肉体的にも、母親にとって大きな変化を迎えます。そんな中、周囲の注目は赤ちゃんに向き、産後の母親自身のケアまでなかなか手が回らない現状があります。産後うつも決して人ごとではなく、誰もがなる可能性がありますし、産後は心身共にとても不安定でデリケートな時期であると思います。
そんな中、他の産後のママ達と思いを共有し、気持ちを解放し、身体を動かしてリフレッシュする場所は、とても大切だと思います😌
この産後ケア教室では、東京都北区のママさん、さいたま市や蕨市のママさんも参加しており、他の自治体での産後ケア事業についてもお話を聞くことができました。少子化の中でさまざまな自治体も産後ケア事業に力を入れていることを知り、戸田市でこれから新たに始まる産後ケア事業にも期待が膨らみました🤱
バランスボール運動は、赤ちゃんを抱っこしてゆらゆら揺らすと寝かしつけすることもできたので、とても感動しました✨
バランスボール運動をしながら楽しくお話もでき、すごくリフレッシュできました♪また機会があったら参加したいなと思います✨
今日は午後から民生委員の新任候補者の方との面談があります🏠自転車🚲でお伺いしようと思います。
今日もすごく暑くなりそうですので、みなさんも体調にお気をつけてお過ごしくださいね☺️
宮内そうこバランスボール産後ケア教室に参加
宮内そうこバランスボール産後ケア教室に参加
宮内そうこバランスボール産後ケア教室に参加
宮内そうこバランスボール産後ケア教室に参加
宮内そうこバランスボール産後ケア教室に参加
宮内そうこバランスボール産後ケア教室に参加
宮内そうこバランスボール産後ケア教室に参加
Facebook
Twitter