活動報告

【6月16日 小学校のおはなしランド(絵本読み聞かせ活動)の見学に行きました📚】

【6月16日 小学校のおはなしランド(絵本読み聞かせ活動)の見学に行きました📚
こんにちは😃
いつもお読みくださりありがとうございます。
今朝は、小学校で行っている「おはなしランド(絵本読み聞かせ活動)」の見学をさせていただくために小学校に行きました📚
ボランティアで地域の方々が行っている活動で、私も数年前から参加してみたいなと思っていました☺️
しっかりとした練習や勉強会なども行っているようで、私も来年の4月から本格的に活動に参加していきたいな、と思います。今年はまず何回か見学をさせていただいて、心の準備をしたいなと思います🌸
この活動のメリットとしては、子供たちがゆっくりと絵本に親しむことができるということや、ボランティアしている側も、基本的には自分の子供のクラスで読み聞かせができるため、授業参観とはまた違う普段の我が子のクラスの様子が見られる、という利点もあります📚
今日も子供たちは真剣に読み聞かせを聞いていて、成長を感じました😌また9月にも見学に行こうと思います🌸
宮内そうこおはなしランド
Facebook
Twitter