活動報告

【6月10日 駅頭活動🚩 &一般質問3日目 & 他の自治体の議員さんとの交流🍀】

【6月10日 駅頭活動🚩 &一般質問3日目 & 他の自治体の議員さんとの交流🍀
こんにちは☀️
いつもお読みくださりありがとうございます☺️
今朝は朝6時から朝8時過ぎまで戸田公園駅東口(バス停側)で駅頭活動をしました🚩
今日も沢山の方々にレポートを受け取っていただきまして、「頑張ってね!」とお声がけいただいたり、また多くの方々が会釈で挨拶してくださったり、みなさんの優しさにとても心温まる駅頭活動でした🚩
ありがとうございました☺️
現在は6月議会の真っ只中でして、今日は一般質問3日目となりました。自分の一般質問は終わりホッとしていますが、他の議員さんの質問も勉強になります。今日は「学校の校則の見直しについて」「ゼロカーボンシティ」など、他の議員さんの質問も興味深かったです✏️📖
また一般質問が終わったあと、他の自治体の議員さんが「戸田の会」の会派室にフラッと遊びに来てくれました。その方は、他の自治体で無所属の1人会派として活動されているそうですが、他の自治体の議会の様子を教えてくれたり、「議会だより」も持ってきて見せてくれて、戸田市との違いや新しい発見もあり、面白かったです✨
その自治体では一般質問中に拍手はしないそうで、戸田市では拍手があり新鮮だったそうです。また、戸田市議会はタブレットの導入も進んでいると驚いていました。他の自治体から見た戸田市議会の感想を聞けて良かったです✨今日の話をきいて、私も他の自治体の一般質問などを見学に行ってみたいな、と思いました💡
今日は金曜日ですね☺️
皆さん1週間お疲れ様でした🌸
Facebook
Twitter