活動報告

【2月15日 会派での予算書の勉強会2日目】

【2月15日 会派での予算書の勉強会2日目】
こんにちは、宮内そうこ です。
昨日に引き続き、今日の午後も戸田の会のみんなで予算書の勉強会を行いました📖
私は今年は健康福祉常任委員会に所属することになりましたが、新型コロナワクチン接種のことをはじめ、幼稚園や保育園の運営のこと、子供医療費のこと、学童保育室のこと、産前産後ヘルプサービスのこと、母子家庭へのサポート制度など、ママの日常生活や子育てにもとても密着している事業内容も多くて、予算もとても大きく億単位の事業もあり、興味深かったです。
昨日と今日の勉強会では、会派のみんなで知っていることを教え合いながら質問事項を整理していき、来週から始まる常任委員会での質疑の準備が整ってきました。
予算書の内容では、聞きたいこと、質問したいことも沢山あり、「こんなことも聞いてみていいのかな?」と思いますが、戸田の会の先輩方からは「新人のうちは何でも聞いた方がいいよ!」とアドバイスされましたので、来週から始まる常任委員会の中で事業内容や予算の詳細について色々と質問できるように、引き続き準備していきたいと思います💡
酒井議員はオンラインで勉強会に参加しました↓
戸田の会での予算書の勉強会
Facebook
Twitter