活動報告

2月8日本会議と市民からのご意見対応

【2月8日活動報告と市民からのご意見対応】
こんにちは、宮内そうこ です。
今日も朝10時から本会議が開催されました。
2月7日に引き続き、市長提出議案の詳細説明が行われ、議会の休憩中には、私の所属する健康福祉常任委員会が開催され、市長提出議案についての質疑が行われました。
その後は議会運営委員会も開かれて傍聴させていただきました。
また議会の合間には、宮内そうこホームページより市民の方からご意見をいただきまして、市役所の担当課にご相談させていただきました。
子育て中の保護者の方から「戸田市上戸田にある稲荷木公園の滑り台の上に穴が空いており、子供が滑るときに脚などが引っかかって怪我をしないか不安であるので、ぜひ修復を進めて欲しい」とのご意見でしたので、私も議会の合間に急いで現地を確認しに行きました。
そしたらすでに、市役所の担当課の方で至急対応してくださっていて、立ち入り禁止テープが貼られており、市の公園を管理する担当者に確認しましたら、これから修理を進めてくださるそうです。
このように、公園の遊具などで子供の怪我につながる恐れのある箇所を市民の方から知らせていただけますと、他のお子様にとっても未然に怪我を防止できて助かりますしありがたいです。
皆さまも、公園の遊具などで危険箇所に気が付いた際には、お早めにご連絡いただけますと幸いです。
ご連絡ありがとうございました😊
宮内そうこご意見対応(すべり台の穴)
宮内そうこご意見対応(すべり台の穴)
Facebook
Twitter