活動報告

【1月19日と1月20日一般質問のヒアリング】

【1月19日と1月20日一般質問のヒアリング】
こんにちは、宮内そうこ です。
オミクロンの急拡大で、今週に予定されていた委員会の視察や行政主導の視察などが中止や延期となったり、また、対面で予定されていたイベントなどもオンラインに変更になったりしています。
そのような状況の中ですが、昨日と今日は3月議会一般質問の準備のためのヒアリングを行い、色々とお話を伺いました。
できるだけ部屋の換気をしたり、距離を取って対策をしながらお話を聞かせていただきました。
昨日は市役所でヒアリングさせていただき、今日は国際交流協会に行き、事業の内容について色々と詳しくお話を伺いました。
その中で、行政の取り組みも、長引くコロナ禍の中で苦労をしながら様々な工夫をしながら模索していることが伝わりました。
私も一市民としても、行政の企画などが上手くいくように、微力ながら応援していきたいなと思います。
お忙しい中ヒアリングのお時間をいただき、ありがとうございました😊
国際交流協会(TIFA)のある新曽南庁舎(さくらパル)は、談話スペースや図書スペース、キッズスペース、駄菓子屋もあり、トイレもきれいで、とても良いところです🌸コロナで今はなかなか集まれないと思いますが、多世代交流スペースとなっておりますので、コロナが落ち着いた時期にはぜひご利用になってみてください😊🌸小さなお子様を連れてもカフェのようにくつろげると思います☕️🍰
Facebook
Twitter