活動報告

戸田競艇企業団議会の業務常任委員会

【8月25日活動報告】
こんにちは、宮内そうこ です。
本日は、朝10時から、戸田競艇企業団議会の業務常任委員会に出席しました。
令和2年度の戸田競艇企業団モーターボート競走事業会計決算書についての質疑が行われたのですが、戸田市議会、川口市議会、蕨市議会の議員の皆さんから、様々な質問がありました。
私も、決算書の中の「広告宣伝費」のところで、「戸田市は若いファミリー層も多いけど、若い世代をターゲットにした広告宣伝などはされていますか?」と質問させていただきました。
戸田ボートレース場には、モービィという大人気のキッズパークがあり、コロナ禍ではLINEでの完全予約制(緊急事態宣言中の現在は休止中)ですが、子連れのママやパパにとって大人気の親子のあそび場となっております。私も子連れで何度も行ったことがありますが、本当に遊具が充実しています✨モービィに遊びに行く親子は、ここに行くことが目的となっており、競艇には寄らずに帰ってしまう親子も多いそうですが、そのようなファミリー層の方にも、気軽に競艇に寄っていただいて投票していただけたらいいな、と思いました。100円から投票ができるようなので、ゲームセンターで少し遊んで帰るような気軽な気持ちで楽しんでいただけたら、より多くの売り上げにも繋がるのかなと思います。
私の質問への執行部の方々のご回答では、「モービィに遊びに来てくれる沢山の子連れのお客さんが、競艇でも投票して楽しんでもらえるように繋げていきたい」とおっしゃってくださいました😊
私が子供の頃に戸田公園駅で、競艇に行く沢山の人々の行列をよく見かけたので、その光景を懐かしく思い出します。ボートレース場は眺めも良くて、施設も広々としており、遊び場としても充分に楽しめる場所ですので、若いファミリー層にも気軽に遊びに来てもらって、競艇にも興味を持ってもらえたらいいな、と思います🚤
午後からは、一般質問の打ち合わせで市役所に行きました。メールや電話で職員さんとずっとやりとりをしてきましたが、気になっていた細かいところの打ち合わせができて疑問が解消してスッキリしました✏️📖当日も頑張りたいと思います!
本日もお疲れ様でした😊
戸田競艇企業団議会の業務常任委員会に出席
戸田競艇企業団議会の業務常任委員会に出席
戸田ボートレース場内のモービィ
Facebook
Twitter