活動報告

戸田中央大規模接種センターで、2回目のワクチン接種

【8月22日ワクチン2回目接種】
こんにちは、宮内そうこ です。
本日は、戸田中央大規模接種センターで、2回目のワクチン接種を受けました。1回目も、受付から接種、次回の予約までスムーズに進みましたが、本日もスムーズに接種ができました。
(日曜日ですので前回より少し待ちましたが、10分ほどでした。前回は待ち時間ほぼゼロでした)。
また、昨日は、戸田スポーツセンター大規模会場でお子様の接種に付き添われた市民の方から、とても嬉しいご意見をメールでいただきました。
「戸田スポーツセンター会場での接種は、施設のサイズ、設備、人員数、従事者の方の質等、全て素晴らしく、全く淀みなく接種と次回の予約が終了しました。県内最初の酸素ステーションの設置といい、この大規模な接種会場といい、本当に戸田市は素晴らしい市だと市民として誇りに思います。ありがとうございます。」(ご本人の許可を得て掲載させていただいております)
このメールを送ってくださったご本人は、私と同じ戸田中央大規模接種センターでワクチン接種を受けてとてもスムーズだったそうですが、お子様の付き添いで行った戸田スポーツセンター大規模会場は、さらにシステマナイズされていて、より接種がスムーズだったそうです。
行政をはじめ、医療現場の皆さんの並々ならぬ努力と工夫のおかげで、このようなスムーズな接種が実現していることに改めて敬意を感じますし、これからも若い世代の方々まで1日でも早く接種が進められますように、私たち会派一同も、がんばっていきたいと思います。
戸田中央大規模接種センター
Facebook
Twitter