活動報告

「とだ議会だより」最終確認、文教建設常任委員会など

こんにちは、宮内そうこ です。

本日は朝10時から、議会広報特別委員会が開かれました。8月1日発行予定の「とだ議会だより」について、広報委員の皆さんで最終的な確認をしました。あとは、いよいよ発行を待つだけとなりました✨お手元に届きましたら、ぜひご覧になってみてください!

また、13時30分からは、文教建設常任委員会が開かれました。8月6日には、戸田市内の建設分野の視察に行くことになりました。当日は戸田市の土地区画についても詳しく説明してくださるそうです📝野外での視察になりますので、天候に恵まれるといいな、と思います。また9月下旬には、単独給食校の視察も予定されています。こちらはまだ日程など調整中ですので、詳細が決まりましたらご報告いたします。

そして2つの委員会のあとは、一般質問に向けて担当課の方にヒアリングさせていただきました。担当課の部署名を聞いても「何をしている部署なのかな?」とピンとこなかったのですが、色々とお話を聞かせていただき、少しずつわかってきました。お忙しい中でヒアリングのお時間をいただきまして、ありがとうございました😊

来週には、もうひとつの担当課にヒアリングを予定していて、それを聞いたらいよいよ一般質問の準備ができそうです✏️📄

そのあと「戸田の会」の皆さんと会派会議をして、必要な打ち合わせをしたあと帰宅しました🏠

今日は金曜日ですね✨一週間お疲れ様でした😊

Facebook
Twitter