活動報告

7月2日 今週1週間の活動報告

【7月2日 今週1週間の活動報告】
こんにちは、宮内そうこ です。
先週の水曜日に6月議会が終わり、今週は在宅中心の1週間でした。
「議員さんて、議会がない時は何してるの?」と聞かれることもあるので、議会がない時の私の個人的な活動報告をしたいと思います。
★「戸田の会のチラシ作成」…「こんにちは、戸田の会です!」という会派レポートを年に4回発行しており、その6月号を現在作成しており、記事を分担して書いております。
★ご意見対応…「宮内そうこホームページ」からいただきました、いくつかのご意見メールへの返信をしております。直近では例えば、「ワクチン接種への問い合わせ」「ワクチンを子供ファーストで優先接種して欲しいご意見」「保育園の保育料についての問い合わせ」などのメールを頂きました。場合によっては、市の担当課にヒアリングしてから返信することもあります。
★ホームページ更新作業…私の「宮内そうこホームページ」が選挙中のままになっていましたので、現在、もう少し内容を整理しております。7月末までにリニューアルする予定です。活動内容を、市民の皆さまに、よりわかりやすく報告できるように更新していきたいと思います!
★6月一般質問…6月に一般質問をさせていただきました「小児がん治療で免疫を失った子供たちへのワクチン再接種の公費助成について」なのですが、市の担当課の方からご連絡をいただきまして、実現する方向で動いてくださるそうです。また、制度が実現しましたらご報告いたします😊
★ママ友とお茶会☕️🧁…コロナになってから1年半ぶりに、ママ友とお茶会をしました。いつもは公園で立ち話したりバス停での立ち話が中心ですが、久々のおうちカフェでした💕他愛もないおしゃべりの中に、戸田市のまちの情報や子育て、学校のことなど、あらゆる情報が得られる貴重な機会です。コロナ対策をしながら、これからもママ友との集まりを楽しみたいと思います😆
★7月5日の準備…来週の7月5日に、「高次脳機能障害に関するNPO法人」の方が会派室にいらして、戸田の会でお話を聞く予定でいます。先週、戸田市の担当課にヒアリングさせていただき、戸田市での取り組みについても伺いました。この障害への理解や周知の難しさを感じたとともに、来週までに様々な資料を読んでしっかり勉強をしておきたいと思います。
と、今週はこのような活動をしました。
今週は雨がすごかった☔️ですね!
そして今日は金曜日ですね、皆さまお疲れ様でした😊🌸
宮内そうこホームページ
Facebook
Twitter