活動報告

ご意見対応が実現しました

【3月のご意見対応】
こんにちは、宮内そうこ です。
3月上旬に、川岸3丁目に住む子育て中のママさんから、「救急車が呼ばれる交通事故があった、もともと事故が多い抜け道だからぜひ見に来て欲しい」と連絡があり、見に行くと、そこはもともと古い看板がひとつしかない道路でした。
その後、市役所の担当課の方とお話しし、ここの道路は本当に事故が多いとお話しされており、すぐに見に行ってくださり、電信柱に巻き付ける標識を5箇所つけてくださいました。
この道路の突き当りにある公園は、放課後や週末に子供たちがたくさん集まる人気の公園ですので、目立つようになった標識の注意喚起によって、安全な道路になって欲しいと思います。
子育て中のママさんも、「すごく目立つ標識になった!」と喜んでおりました。
市役所の担当課の方々のご対応、ありがとうございました。
Facebook
Twitter