活動報告

金野桃子県議と戸田市について語り合う

こんにちは。宮内そうこです。
今日で、戸田市議会議員選挙から1週間が経ちました。
今日は、思い出深い過去の1日を少し振り返ってみたいと思います。
写真は、昨年の夏に立候補を決めたばかりの頃でして、金野桃子県議会議員と、「これから、地元の戸田市のために、どんなことをしていきたいか。」という夢について、2人で市役所のベンチで自由に語り合った思い出の写真です。お互いの子育てのこと、戸田市の子供たちについてや教育環境のこと、お互いに戸田市で育ち、昔の戸田市の思い出や、これからの戸田市の未来を思い描いたり、これからの市政の課題など、自由にたくさん話し合ったこと、今でも鮮明に思い出します。
これから、議員活動をするにあたって、さまざまな課題に直面することも多くあると思いますが、この時に金野桃子県議会議員と、戸田市の夢や理想について語り合ったときの「初心」を忘れることなく、活動に取り組んでいきたいと思います。
2月1日に、当選証書授与式で当選証書を頂きまして、本日2月6日から市議会議員として仕事をさせていただきます。
来週の2月8日からは、いよいよ臨時議会が、そして、2月22日からは本会議が始まります。
私、宮内そうこは、「わかりやすい市政、皆さんにとって、見えやすい活動」を心がけて、活動をしていきたいと考えています。
「議員さんって、どんな仕事してるの?」と、身近なママ友や、たくさんの方に聞かれます。若い方や、政治にあまり関心の無い方にも、わかりやすく見えやすい活動報告を行っていきたいと思います。
また、戸田市についてのちょっとした疑問や、もっとこうして欲しい、など、ご意見がありましたら、ぜひお気軽にメールなどでご意見などお寄せください。
改めまして、心を新たにして、これから4年間、活動に取り組んでまいります。皆様からいただきましたご期待、ご意見、お一人おひとりの声を、市政に反映させていくために、頑張っていきたいと思います。
皆様のご理解とご協力、応援のメッセージなど、本当にありがとうございます。心より感謝申し上げます。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
宮内そうこ
金野桃子県議と戸田市について語り合う宮内そうこ
金野桃子県議と戸田市について語り合う宮内そうこ
Facebook
Twitter