July 19, 2024

【7月19日 戸田市政経懇話会の第9回目の研修会に出席させていただきました】

こんばんは今日も最高気温が36度と猛暑日ですね現在、戸田市では激しい雷雨が発生していますので、建物内に避難して身の安全には十分にお気を付けてください昨日の7月19日は、戸田市政経懇話会の第9回目となる研修会に出席させていただきました。まず最初に菅原市長からの市政報告があり、戸田市で力を入れて取り組んでいらっしゃる政策についてのご説明がありました。そのあと専門家の方から「間違えだらけの防災対策」という講演会が開催され、私も参加者として防災について一緒に勉強させていただきました。「戸田市政経懇話会」は政治経済の諸課題を始めとして、戸田市政について菅原市長とともに考える会で、市内の100社をも超える経営者の方々が参加されていらっしゃる会です。昨日は第9回目となる「戸田市政経懇話会の研修会」が開催されましたが、過去に出席させていただいた第7回目、第8回目も含めて、専門家のゲストをお呼びして講演会を開催していて、毎回とても勉強になります。会場でお会いした経営者の皆様とは、ご歓談させていただく中で、戸田市について色々と勉強させていただきまして、ありがとうございました。#戸田市#戸田市議会議員#宮内そうこ#宮内奏子#戸田市政経懇話会#第9回目#間違いだらけの防災対策

続きを読む »

【お知らせ今年も開催されます!とだみらい会議】

こんにちは明日からはいよいよ戸田市の小学校や中学校は夏休みスタートですね長男も中学校に入学して初めての通知表を持って帰ってきました。まずは何より「1学期も頑張ったね。」と褒めてあげたいと思いますそして夏休みといえば、「とだみらい会議」です今年3年目となる戸田市議会の夏休み企画「とだみらい会議」が8月18日(日)に開催されます。応募締め切りは8月13日となります。昨年までは中学生のみ対象だったのが、今年は小学生も対象です。戸田市議会では、小学校や中学校の学校生活に関わることも色々と話し合われて議決されていますので、「とだみらい会議」に参加することで、子供たちも議会を身近に感じられるのではないかな…と思いますぜひご応募くださいね!皆様のご参加をお待ちしています♪#戸田市#戸田市議会議員#宮内そうこ#宮内奏子#戸田市議会の夏休み企画#議会を冒険#とだみらい会議

続きを読む »