June 23, 2024

【レストラン「シタゴヤ」に行きました】

おはようございます先週は仕事の会食で、戸田市の中央通りにあるレストラン「シタゴヤ」さんに行きましたずっと前から「いつか行ってみたいな」と思っていたお店なので、おしゃれな店内や美味しいお料理に感動しました戸田市には、昔からある居心地の良い落ち着いたお店から、最近オープンしたオシャレなお店まで色々なお店があって、グルメの街だなぁ…と感じます。普段は子育て中なので平日に外食する機会は滅多にないのですが、たまに仕事の機会で戸田市の美味しいお店に行けるとワクワクします市内にはまだまだ行ってみたいお店が沢山ありますので、これから少しずつ機会を見て行ってみたいな…と思います♪https://www.cinq-japan.com/shitagoya#戸田市#戸田市議会議員#宮内そうこ#宮内奏子#戸田市の新しいレストラン#シタゴヤ

続きを読む »

【お知らせ6月23日(日)子ども食堂アマフカフェが開催されます】

こんにちはお知らせが遅くなりましたが、明日の日曜日は子ども食堂アマフカフェが開催されます。初めていらっしゃる親子の皆さんも大歓迎ですぜひお気軽にお越しくださいね♪今日はお茶の芳せんに用事があり、アマフカフェ代表の浜野さんと、シューゼット社長の石田さんと、3人で立ち話をしてきました。お2人ともいつもパワフルで、お会いすると私も元気をもらいますそのあとは新曽南庁舎(さくらぱる)で開封市青少年友好代表団ホームステイ受け入れ説明会に出席しました。我が家でも7月上旬に2泊3日で中学生の男の子をホームステイで受け入れることになり、受け入れるご家庭の皆さんと色々と情報交換をしてきました。「特別にお客様扱いせずに、普段どおりの生活で過ごしてください。」「食事は手料理が喜ばれます。」「天ぷらや焼き肉など、今の若い子たちは日本の子たちとあまり変わらない。」「言語は基本的に中国語だけど、英語を話せるお子さんも多いから大丈夫。」とのことでした。普段通りの生活って簡単なようで難しいですし、気合いを入れて準備をしてしまいそうですが、気をラクにして中国のお子さんと交流を楽しめたらいいな…と思いますそれでは、明日のアマフカフェでは皆さんのご参加をお待ちしています#戸田市#戸田市議会議員#宮内そうこ#宮内奏子#明日は子ども食堂アマフカフェが開催されます#新しく参加する親子の皆さんも大歓迎です

続きを読む »