May 27, 2023

市内小学校の運動会と宮内そうこ

【5月27日 子供たちの小学校の運動会を観に行きました】

【5月27日 子供たちの小学校の運動会を観に行きました】今日は晴天に恵まれる中、子供たちの小学校では運動会が開催されました久しぶりに全学年で開催された運動会はとても感動的でした次男の1年生のダンスは、みんな可愛らしくて見ていて微笑ましかったです♬長男の6年生のダンスは、みんな本当にカッコよかったです!!ママ友とも「6年生はやっぱりさすがだよね。」と話していて、最高学年らしい迫力を感じる素晴らしい演技でした他にも見どころが沢山あり、にじいろ学級のダンスは全学年で一緒に踊ったり、応援団の子供たちも応援を盛り上げてくれて、5〜6年生は低学年を誘導したり、トイレに連れて行って面倒を見てあげたりと、みんな本当に成長したなぁ…と、感動する場面が至る所にありました家では甘えん坊な子供たちも、外の世界では頑張ってるんだなぁ…と、良い面が見れて嬉しくなりました学校行事って、親が子供の頑張りや成長を感じられる大切な機会ですよねコロナで大変な時期も続きましたが、今日は改めて、学校行事を見られることの幸せを感じました。これも全て、日頃の指導をしてくださっている担任の先生方や教職員の皆さまのおかげでもありますまたPTAの役員の皆様やボランティアスタッフの皆様も、本日はお疲れ様でした

続きを読む »