May 25, 2023

宮内そうこの出張お茶会

【5月25日 宮内そうこの出張お茶会をしました】

【5月25日 宮内そうこの出張お茶会をしました】こんにちは今日の午後は市内のカフェで、宮内そうこの出張お茶会をしました。今日の依頼者はママ友でした!知り合いの方からの「宮内そうこの出張お茶会」の依頼は今回が初めてです。いつもは初めてお会いする方から依頼をいただくことが多い出張お茶会ですが、今日は知り合いのママ友とのお茶会のため、最初からリラックスしてお話が出来ましたご相談内容は、戸田市の教育について、海外で取り入れているようなインクルーシブ教育を日本の小学校でも取り入れられないか?といったご意見もいただきました。また、「子供の居場所づくり」にも関心があるそうで、色々な活動をこれからやってみたいという具体的な計画も伺いました。私も「子供の居場所づくり」には関心があり、地域の方々と一緒に町会会館などを借りてやってみようと話しているところでしたので、同じ話題で盛り上がりました♪ママ友はママ友で、やりたいと思っている活動が具体的にあるそうなので、色々とお互いに情報交換をしながら進めていけたらいいな、と思います♡深刻な悩み相談をいただくことも多いお茶会ですが、今日は「地域でこんな活動ができたらいいね!」「子供たちが楽しく学校生活を送れるように、こんな教育制度を取り入れられるといいよね!」と、夢のあるお茶会でしたこういったママ友との会話も、今後の議員活動に活かしていけたらと思います!#戸田市#戸田市議会議員#宮内そうこ#宮内奏子#子育て政策#宮内そうこの出張お茶会#ママ友との会話#戸田市の教育

続きを読む »
宮内そうこ戸田公園駅で駅頭活動

【5月25日 駅頭活動@戸田公園駅】

【5月25日 駅頭活動@戸田公園駅】おはようございます今朝は戸田公園駅で駅頭活動を行いました今朝も沢山の方々にお声がけいただいたり、レポートも受け取っていただきましてありがとうございました今朝は思ったより気温が上がらず肌寒かったです子供たちの小学校ではインフルエンザも出ていると聞きまして、運動会も近いので心配です寒暖差の激しい季節ですので、皆さまも体調に気をつけてお過ごしくださいね。#戸田市#戸田市議会議員#宮内そうこ#宮内奏子#駅頭活動#戸田公園駅

続きを読む »
宮内そうこInstagramの開設をしました

【5月25日 Instagramを少しずつ充実させています】

【5月25日 Instagramを少しずつ充実させています】こんばんは先日に新しく開設したインスタグラムですが、少しずつ記事をアップして増やしています♪まだInstagramの使い方をマスターできておらず、メッセージをいただいても気が付かずに返信が遅れてしまったり、使い方がまだ分からなかったりしますが、少しずつ過去の記事からアップしていますまた遅れてもご返信させていただいています「ハッシュタグを入れた方がいいよ。」「写真は正方形だよ。」「複数枚の写真投稿もできるよ。」など、皆さまからアドバイス頂きながら投稿しています皆さんアドバイスありがとうございます!引き続き、過去の写真から投稿を増やして行きますので、ぜひ見つけたらフォローいただけたら嬉しいです真面目な投稿が多いFacebookとは使い分けをして、Instagramでは楽しくカジュアルな雰囲気にしていけたらいいなと思います♬インスタでも、よろしくお願いします#戸田市#戸田市議会議員#宮内そうこ#宮内奏子#子育て政策#Instagram開設

続きを読む »