May 10, 2023

宮内そうこ駅頭活動

【5月10日 駅頭活動@戸田公園駅西口(バス停側)】

【5月10日 駅頭活動@戸田公園駅西口(バス停側)】おはようございます今朝は風もなく快適な天気に恵まれました今朝の戸田公園駅での駅頭活動では、私の小中学校時代の同級生の2人のお母さんから、それぞれ別々にお声をかけていただき、すごく不思議な偶然でした!「そうこちゃん!小学校の頃一緒だった〇〇の母だけど、覚えてるかしら?」と言った感じで恐る恐るお声をかけてくださり、「えぇ!!もちろん覚えてますよ!」と、中学校を卒業して以来の同級生のお母さんとの再会に、懐かしいやら嬉しいやらで、駅頭をしていることを忘れるほど感激してしまいました。しかも、たまたま2人の同級生のお母さんに声をかけていただき偶然にも再会したので、今日はすごくラッキーな日なのかな…と思いますお母さんから同級生2人の近況も聞けて嬉しかったです♪私が小学校の頃は2クラスしかなく、クラスの先生や親子のお付き合いも濃厚だったので、友達のお母さんのこともすごく良く覚えています。駅頭活動で同級生のお母さんとも再会できたりして、自分が育った戸田市で議員としてお仕事ができて幸せだなぁ…と今日はしみじみ思いました♡他にも、市内の中学校にお子様が通うお父様からは、和式のトイレを早く洋式にして欲しいというご意見や、戸田市がICT教育に力を入れている点については素晴らしいとのお褒めのお声をいただき、「同じ2児の親ということで、宮内さんを応援してます。これからも頑張ってくださいね」とエールもいただきました。また、以前に市民相談に乗っていた方から近況報告をいただいたりと、今日の駅頭も色々な方々と会ってお話ができましたので、皆さんのお声を今後の議員活動にも生かしていきたいと思います

続きを読む »