February 13, 2023

宮内そうこ一般質問通告書

【2月13日 議案等説明会& 市民生活常任委員会& 一般質問ヒアリング& こどもの居場所づくり交流会】

【2月13日 議案等説明会& 市民生活常任委員会& 一般質問ヒアリング& こどもの居場所づくり交流会】こんにちは昨日は朝から夜まで慌しい1日でFacebook更新ができませんでした来週の月曜日から開会する予定の3月議会に向けた議案等説明会(オンライン)から始まり、新しく役職改選した市民生活常任委員会、3月議会一般質問に向けた執行部とのヒアリング、夜には文化会館で行われた「こどもの居場所づくり交流会」に参加しました。夜の「こどもの居場所づくり交流会」は、祖父母に子供達を預かってもらって参加したのですが、途中で「子供がグッタリして具合がかなり悪そうで救急病院に連れて行くからすぐに病院に来て!」と母から電話があり、青ざめて病院に行きました。幸いなことに、レントゲンなども撮っていただき大丈夫そうなことを確認できてホッとしましたが、子育てはほんとに予想できないことが時々起こりますその件があって、昨日の夜から今日にかけて精神的に落ち込んでしまいましたが、子供が無事であったことに感謝して、また気持ちを新たに頑張ろうと思います。なお、今日は一般質問通告書を議会事務局に提出させていただきましたので、また改めて詳しい内容についてアップしたいと思います。一般質問の順番が4人目となりましたので、3月14日(火)の初日になるかと思います。

続きを読む »