February 3, 2023

【2月2日と2月3日 戸田市議会の臨時議会が開会されました(2日間にわたって役職改選が行われました)】

【2月2日と2月3日 戸田市議会の臨時議会が開会されました(2日間にわたって役職改選が行われました)】こんにちは今日はお天気も良く洗濯日和ですね金曜日には子供たちが真っ黒な上履きを持ち帰ってきて、洗ってもなかなか落ちない汚れに困っていたところ、父がウタマロ石鹸をくれました。早速キレイになるか試してみようと思います土曜日の午前中はまず子供たちの上履きや体操服、制服などを洗濯することからスタートします今日は天気も良くて良かったです2月2日(木)と2月3日(金)には臨時議会が開会され、議長選挙や副議長選挙に始まり、常任委員会委員の選任や特別委員会委員の選任、戸田ボートレース企業団と衛生センター組合議会議員選挙など、2日間にわたって議会の役職改選が行われました。私は次の1年間は、「市民生活常任委員会」委員に、「議会広報特別委員会」委員に、衛生センター組合議会の委員になりました。また都市計画審議会という役職にもつきました。そして前年に引き続き「民生委員推薦会」の委員にも立候補させていただきました。前年の子供たちの生活にも関わりの深い健康福祉常任委員会は興味深いテーマが多かったため委員会が変わることが名残惜しいですが、次の常任委員会「市民生活常任委員会」でも気持ちを新たに頑張って勉強していきたいと思います。また2年間続いた戸田ボートレース企業団議会の委員から、今回は衛生センター組合議会の委員に役職が変わりましたので、こちらも新しい環境でしっかり戸田市の課題を学んでいきたいと思います。新しいメンバーや議会事務局の皆様は1年間よろしくお願い致しますそして明後日の月曜日には一般質問第1回目のヒアリングを複数の担当課と予定していますので、この週末は一般質問に向けた準備や調査も頑張りますでは、皆様も良い週末をお過ごしくださいね

続きを読む »