January 20, 2023

戸田の会と金野桃子県議の合同駅頭活動

【1月20日 戸田の会と金野桃子県議の合同駅頭活動最終回を迎えました】

【1月20日 戸田の会と金野桃子県議の合同駅頭活動最終回を迎えました】こんばんは今日は戸田駅にて、市内3駅の駅頭活動の最終日を迎えました金野桃子県議とともに朝晩の会派駅頭活動を行いましたが、この3日間で多くの方々にレポートを受け取っていただいたり、お声がけいただきまして、ありがとうございました私たち「戸田の会」は引き続き、金野桃子県議と連携を図りながら頑張って参ります。今日は金曜日ですね、皆さまも良い週末をお迎えください

続きを読む »
ママ応援カフェソニードと宮内そうこ

【1月20日 ママ応援カフェソニードで開催される子育て相談会に参加させていただきました】

【1月20日 ママ応援カフェソニードで開催される子育て相談会に参加させていただきました】こんにちは朝の会派駅頭が終わって家に帰り子供を送ったあと、朝10時からは上戸田にある「ママ応援カフェソニード」さんで、子育ての悩みをママ同士で共有したり、ざっくばらんにお話をする会に参加させていただきました。戸田市やお隣の蕨市のママさんが参加されていて、子育ての悩みや、発達障害のお子様の子育てで困ったことなど、みんなで意見交換会をしました。自分が体験してきた子育ての悩みは一部分であり、子育ての悩みは本当に千差万別で様々であることを実感しました。今日は様々な悩みや困りごとなどを他のママさんからも聞けたことで、大変勉強になりました。2時間ではとても時間が足りませんでしたので、またぜひ参加させていただきたいな…と思いました。皆さんから聞いた体験談や、行政に対するご意見も踏まえまして、私自身も次の意見交換会までにもっと詳しく勉強していこうと思います今日はお声をかけていただきまして、また意見交換会に参加させていただきまして、皆さんありがとうございました

続きを読む »
金野桃子県議とともに「戸田の会」の駅頭活動

【1月20日 駅頭活動@戸田駅】

【1月20日 駅頭活動@戸田駅】おはようございます今朝は戸田駅で金野桃子県議とともに「戸田の会」の駅頭活動を行いました夕方にも引き続き駅頭活動を行なって参ります。お見かけしましたらぜひお声がけくださいね今日はこれから上戸田にあるママ応援カフェソニードさんで開催される子育て相談会に行ってきます皆様も暖かくしてお過ごしくださいね

続きを読む »