December 1, 2022

戸田市キッズ健幸アンバサダー

【12月1日 キッズ健幸アンバサダー養成講座が小学校で開催されました】

【12月1日 キッズ健幸アンバサダー養成講座が小学校で開催されました】こんばんは今日から12月がスタートですね!今日は、日本体育大学との包括連携協定事業としてオリンピック金メダリストの白井健三先生、パラリンピック銅メダリストの辻沙絵先生をお招きして、小学校4年生の児童に対して、健康リテラシーとスポーツ実施率の向上を目指す授業である「キッズ健幸アンバサダー養成講座」が市内小学校で開催されました。4年生の子供たちがオリンピアンやパラリンピアンから、直接スポーツの実技指導をしていただく貴重な機会となり、子供たちもスポーツの楽しさに触れた様子が伝わってきました。今日のスポーツ体験を、子供たちから、おうちの方や祖父母、近所のおじいちゃんやおばあちゃんにも広めていってもらって、市民の健康促進に繋がっていくといいな…と思います。今日の様子は、18時からのNHK首都圏ニュースでも取り上げられていました(18時48分頃でした)関係者の皆様や、小学校の教職員の皆様、戸田市役所の職員の皆様は大変お疲れ様でした

続きを読む »