November 11, 2022

【11月11日 市民の方からのお問い合わせと、12月議会の一般質問通告書の提出準備】

【11月11日 市民の方からのお問い合わせと、12月議会の一般質問通告書の提出準備】こんばんは今週も1週間お疲れ様でした。今日は朝から自宅にこもって、来週の金曜日に提出する予定の12月議会一般質問の通告書を作成していました。また、今回は3つの一般質問をするつもりで考えているのですが、他の自治体や諸外国の事例などを調査研究したり、内容の構成を練ったりと、リビングのダイニングテーブルに座りっぱなしの1日でした。途中で子供たちが帰ってきてバタバタしましたが、この土日までには一般質問通告書を完成できそうなペースで準備を進められてホッとしましたまた今日は市民の方からホームページ経由で嬉しいメールをいただきました。私が駅頭活動で配布させていただいたチラシを受け取ってくださった方からで、私の活動に関心を持ってくださり、「力になれることがあれば自分も協力したいから、いつでも言ってください」と申し出てくださいました。最近、「何か力になれることがあれば言ってくださいね。」と声をかけてくださる市民の方もいらっしゃり、本当にありがたい気持ちになります。基本的には個人や会派で議員活動をしており、個人で動くことも多いのですが、今後もし何か、みんなで集まってイベントなどを企画したい!という状況になった時には、力になってくれる人がいたらとても心強いです「協力するよ」と言ってくださる方々のお気持ちに心から感謝しますとともに、引き続き、地域の皆様のお声を聞いてこれからも頑張っていきたいと思います!明日は戸田市文化会館で、戦没者の追悼式に参加させていただく予定でいます。月曜日は「埼玉県民の日」で、市内の子供たちも3連休となる方も多いと思いますが、皆さん体調に気をつけて楽しい週末をお過ごしくださいね

続きを読む »