September 27, 2022

宮内そうこ出張ランチ会

【9月27日 宮内そうこ出張ランチ会@戸田文化会館】

【9月27日 宮内そうこ出張ランチ会@戸田文化会館】こんにちはいつもお読みくださりありがとうございます。今日は、戸田文化会館で新しくリニューアルされたレストランで、戸田市にお住まいの子育て中のママさんとランチ会をしました前から行ってみたかった戸田市文化会館の新しくリニューアルされたレストラン「季の彩」に行きましたが、雰囲気がとてもゆったりしていて、窓ガラスが後谷公園の森林に面していて、まるでホテルのような素敵なレストランでした注文したメニューは週替わりの、お蕎麦にキノコや野菜や温泉卵が乗っている珍しいメニューで、600円とお値段もレストランとしてはとても安くて美味しかったです♡居心地が良すぎて2時間も長居してしまいましたが、350円のデザートも食べました♡お互いの子育てのお話や、産前産後支援のお話、お互い住んでいる地域の情報交換をしたり、健康の話にも花が咲きました。また、仕事の関係でオンラインセミナーなども行なっているそうで、今日は乳がんについてのミニ講座を一緒に拝見させていただきました。現代では、女性の約9人に1人が乳がんになる時代だそうで、昔と比べてとても増えているように感じました。私も健康や食生活にも気をつけているつもりでしたが、改めて、運動なども出来る範囲で生活に取り入れてみたいなと思いましたたまには、こんなゆったりしたレストランでのお茶会もいいな…と思いました♡思ったより空いていたので、また来たいなと思います

続きを読む »