June 3, 2022

【6月3日 賛成討論をしました、議会広報委員会、レガッタユニフォームの採寸🎽🚣】

【6月3日 賛成討論をしました、議会広報委員会、レガッタユニフォームの採寸】こんにちは。いつもお読みくださりありがとうございます今日は朝10時から本会議があり、市長提出議案等に対する質疑が行われました。その後、報告第6号〜第8号の討論、採決が行われたのですが、私も「戸田の会」を代表して賛成討論をしました。ここ数日は制度について詳しく執行部にヒアリングしたり、会派の先輩からアドバイスいただきながら賛成討論の準備に追われていました。今日はとても緊張しましたが、しっかりと賛成討論ができたと思います。そのあと議会広報委員会が行われました。委員会の中で、今日はとても嬉しい情報を聞きました市内の駅構内に置いてある「とだ議会だより」が、駅利用者の多くの方々の手に取っていただけているようで、なくなって補充することも多いと聞きました。これは、先代の議会広報委員会や議会事務局さんの努力の賜物でもあり、また市民の方々の議会への関心も高まっていることの表れなのかな、とも感じまして、とても良いことと思いました!私たちも今後さらに、市民の方々に興味を持っていただけて手に取ってもらえるような「とだ議会だより」を作っていこうと励みになりましたまた今日は9月に行われる予定の議員レガッタ大会のために、新人議員はユニホームの採寸もしましたもうすぐ練習も始まるそうですが、練習にちゃんとついていけるか緊張します今日は金曜日ですね今週も1週間お疲れ様でした

続きを読む »