April 7, 2022

戸田の会と宮内そうこ

【4月7日 「戸田の会」の会派勉強会(慶應義塾大学教授を会派にお招きして)、ご意見メールへの対応、子供たちの新学期の準備】

【4月7日 「戸田の会」の会派勉強会(慶應義塾大学教授を会派にお招きして)、ご意見メールへの対応、子供たちの新学期の準備】こんにちは、宮内そうこ です今日は、慶應義塾大学の教授を戸田の会の応接室にお招きして、戸田の会との勉強会を行いました。現在、戸田市で起きている大きな問題や、戸田市の課題(治水対策など)について、私たち戸田の会や行政とは全く違う角度からの新しい視点で、とても的確で鋭いご意見をご教示いただきました。私も市議会議員となり2年目ですが、「そういう解決策もあるのか」と、目からウロコの視点ばかりでした。戸田の会の今後の会派活動においても、今日いただいた斬新なご意見は有効に活かせそうに感じました本日はご多忙の中お越しいただきまして、ありがとうございましたまた今週の月曜日に市民の方から、宮内そうこホームページ経由でいただいたご相談に関しても、市の担当課の職員さんに「良い解決策はないか」ご相談させていただきました。今週はそのことがとても気になっていて夜もぐっすり眠れなかったのですが、なんとか解決するかもしれない可能性も出てきて、少しホッとしています引き続き担当課の職員さんとともに、あらゆる方法を模索しながら、今後の経過を見守っていきたいと思いますそして明日からは、いよいよ春休みも明けて、子供たちの新学期が始まります新しいクラス、新しい担任の先生、そして新しい環境になり、子供たちはもちろん、私もドキドキと落ち着かない気持ちですが、今日は、ぞうきんや上履き、文房具などの準備をして、最後の持ち物の確認をしました。あとは今夜は子供たちを早めに寝かせて、明日の新学年スタートに備えたいと思います↓「戸田の会」の集合写真と、戸田の会代表の酒井議員が作成した勉強会の資料

続きを読む »