March 11, 2022

宮内そうこのご意見対応

【3月11日 議会の閉会日と議会広報特別委員会】

【3月11日 議会の閉会日と議会広報特別委員会】こんばんは、宮内そうこ です。今日は東日本大震災の発生から11年が経過しました。震災により犠牲となられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。そして今日は3月議会の閉会日となりました。2月から始まった常任委員会での議案審査や一般質問、そして新しい委員会に所属したりと、とても慌ただしくも充実した3月議会だったと思います。同時に「あの質問についてもっと詳しく聞けばよかった」と悔やまれた点や反省点も多々ありますので、次からの議会活動に活かしていけたらと思います。またその後の議会広報特別委員会では「とだ議会だより」のリニューアルに向けて様々な意見が出され、私もいくつか改善できそうな意見を出させていただきました。委員の皆さんからのご意見をできるだけ反映させて、5月の発行に向けて委員の皆さんと話し合いを進めていきますので、次回のリニューアルされた「とだ議会だより」をぜひ楽しみにしていてくださいねまた、副市長や部長の退任のご挨拶もあり、短い期間でしたが私もお世話になりましたので、ホロリとしてしまいました。大人にとっても子供にとっても、春は色々なところで出会いと別れの季節ですねでも縁はずっと続くものだと思いますので、またきっとどこかでお仕事で繋がることもあるかもしれません。ひとまず、大変お疲れ様でした、と感謝の気持ちでいます帰りに、要望が叶って新しく交換していただいた道路標識が半分に折られてしまった現場に行き、ショックを受けました。蕨警察や市の担当課の職員さんと、目立つ場所であり、かつ大型トラックに折られない場所を、みんなで話し合いながらよく考えた末に設置していただいたのですが、それでも折られてしまい、道路標識の設置場所の難しさを感じました。近々修理してくださるとのことで、改めて宜しくお願い致します今日は金曜日ですね、1週間お疲れ様でした

続きを読む »