February 14, 2022

戸田の会での予算書の勉強会

2月14日 会派での予算書の勉強会

【2月14日 会派での予算書の勉強会】こんにちは、宮内そうこ です。今日は朝10時から午後14時30分まで、戸田の会のみんなで予算書の勉強会を行いました。私は、今年は健康福祉常任委員会に所属していて、予算書の金額も億単位でとても大きいものも多いため、今年度に市がどのような事業を行う予定で、それがどれくらいの予算になる予定なのかを、この勉強会の中で事前に把握していきたいと思います。来週から始まる常任委員会の中では、すごい速さで執行部からの説明がどんどん進むため、事前に予習をしておかないとスピードに付いていけません。疑問点や聞きたいことをその場ですぐに質問できるように、会派の事前勉強会でしっかりと予習をして、予算書に書かれている事業内容について理解を深めていきたいと思います。予算書のボリュームが多くて、今日1日では終わりませんでしたので、明日も引き続き会派での予算書の勉強会を行いたいと思います

続きを読む »