February 3, 2022

宮内そうこ一般質問通告

3月議会の一般質問通告書も提出しました

【2月2日と2月3日の活動報告】こんにちは、宮内そうこ です。2月2日と2月3日は、市議会議員の2年目に入りまして、議会役職改選が行われました。先輩議員には、「数年前までは市役所で夜中までやってたよ。」「寝袋が必要かもね。」と言われて、夜中までかかるのかな、とドキドキしていましたが、今年は2日間とも夕方までには終わって家に帰ることができました役職改選では、まず、議長や副議長を選出しました。その後、常任委員会や特別委員会の委員長や副委員長を決めました。そして、新しく、常任委員会や特別委員会のメンバーを決めたり、競艇企業団議会や衛生センター組合議会の議員なども決めました。私は、今年は、常任委員会は、健康福祉常任委員会になり、特別委員会は、議会広報特別委員会になり、競艇企業団議会議員になり、開発公社の理事になり、議員互助会の会計にもなりました。この中で初めてなのは、健康福祉常任委員会と、議員互助会になります。議会広報特別委員会と、競艇企業団議会議員と、開発公社の理事は、2年目となります。今年も気持ちを新たにして、多くのことを学べるように頑張っていきたいと思いますまた、3月議会の一般質問通告書も提出しました。「戸田市における国際化と多文化共生推進計画について」一般質問を行います。1日目の4人目ですので、これから約1ヶ月かけてしっかり準備をして万全の体制で臨みたいと思います!

続きを読む »