January 14, 2022

【1月14日議会広報特別委員会と一般質問のヒアリング1回目】

【1月14日議会広報特別委員会と一般質問のヒアリング1回目】こんにちは、宮内そうこ です。今日は朝10時から議会広報特別委員会が開かれて、委員の皆さんと、とだ議会だよりの紙面の内容の最終チェックを行いました。他にも、とだ議会だよりのリニューアルについても委員会の皆さんで話し合いました。今日で議会広報委員会の現メンバーとは最後の委員会の開催となり、議会広報委員になってからもうすぐ1年が経とうとしていることに時の早さを感じます委員会のメンバーがもうすぐ変わりますが、2年目からも引き続き委員会活動を頑張っていきたいと思います。午後は、3月議会の一般質問に向けて第1回目のヒアリングを担当課の職員さんにさせていただきました昨日から行政の資料を読み込み、その中で疑問に思ったことや、市民の方々から頂いたご意見などを市にお伝えするとともに、市の取り組みや課題などについてもお話を伺いました。来週以降も、一般質問に関わるいくつかの部署にヒアリングをさせていただいて、全体像や現状の課題などをまずは把握していきたいと思います。今日は風が強くてとても寒かったですね真冬の日々が続きますので、皆さま体調にお気をつけてお過ごしください。明日はテレビ東京のアド街ック天国で戸田市の特集が放送されるそうですので、それも楽しみです

続きを読む »