January 13, 2022

【1月13日活動報告】

【1月13日活動報告】こんばんは、宮内そうこ です。今日は、自宅にこもり仕事のメールの返信をしたり、明日から始める予定の3月議会一般質問のヒアリングに向けて、下準備や調べ物などを行いました。沢山の資料を読み込み、ある程度の内容が理解できてきましたので、明日は市の担当課に1回目のヒアリングを行って、さらに理解を深めたいと思いますまた、次男の通っている幼稚園から、家庭教育講座のお便りをもらいました。戸田市教育委員会も後援ということですが、幼稚園からこのような講座案内をいただくのは初めてです!「2020年4月から「生きる力」をテーマとして教育方法が大幅に変わり、親世代の常識はまったく通用しない時代がもうそこまで来ているのかもしれません。」と書いてあり、大学院の客員教授が「新しい時代に向けた子育て方法」をテーマに分かりやすく資料を作成したそうで、子育て中の母としても、とても興味深いです。幼稚園からもこのような子育て講座の案内が来るのは初めてで驚きましたが、ぜひ空きがあれば申し込みたいと思います

続きを読む »