January 4, 2022

【2022年1月4日 新年のご挨拶】

【2022年1月4日 新年のご挨拶】こんにちは、宮内そうこ です。昨年は様々な方々に大変お世話になりました。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます年末年始は、家族で紅白を観たり、美味しいものを食べたりして、ゆったり過ごすことができましたまた、大晦日の日には、私のホームページを観てくださった市民の方から熱いメッセージをいただきまして、「選挙戦のときに宮内さんにお会いして勇気を出して声をかけました。私の声を拾ってくださり、議会で取り上げて助成制度を実現してくださり、本当にありがとうございました」とメッセージをくださり、感動で胸がいっぱいになりました。市議会議員のお仕事は、地元である戸田市のために働くことができて、やりがいもすごくありますが、ときに理不尽とも思える苦情や嫌がらせにあったり、精神的に大変なことも多くあります。ですが、大晦日に市民の方からいただいたメッセージは、それを大きく超えるくらい嬉しかったですし、少しでもお役に立てて良かったな…と心から思いました。これからも、市民の皆さまの方向を見て、出来る限りお一人お一人の声を聞きながら、本当に困っている人の声を拾い落とすことなく、戸田市のまちが少しでも明るくなるように、前向きに活動をしていきたいと思います本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

続きを読む »