November 18, 2021

宮内そうこの歩数計

【11月18日地域周りとポスティング&ご意見対応】

【11月18日地域周りとポスティング&ご意見対応】こんにちは、宮内そうこ です。今日は、日中は地域周りとポスティングをしました。街を2時間くらい歩いて、約5800歩になりました昔からある地元のお店の人と立ち話をしたりして、地域の課題も教えていただきました。また、ポスティングで私の活動報告レポートを見た方から、「ポストのチラシを見てメールしました」と、ご意見メールをいただくことも増えてきました。最近、一般質問の準備などで少しご意見メールが溜まってきましたので、次に市役所に行く時に、担当課に市民からいただいている複数の要望などを、まとめて相談に行こうかと思います。facebookでは、私が市議会議員になったのをキッカケに、他の自治体の議員さんと繋がるようになりましたが、他の議員さんは日頃どのような活動をしているのかをいつも参考にしています。その中で、歩数計で3万歩も歩いている議員さんを見てすごいな〜っと思いましたでも私の場合は、子供たちも小さく家庭も守っていかなくてはいけないので、無理をすると支障が生じるため、限られた時間の中で集中して活動をしています。もっと議員活動に時間を充てたいなと思うことも多々ありますが、子育てや家事も大事なことですので、時間のやりくりを工夫したりバランスを取りながら、自分に出来る最大限の活動をしていきたいなと思います晴れていてもだんだん寒くなってきましたね皆さんも体調に気を付けてお過ごしください

続きを読む »