October 22, 2021

1週間の活動報告「ご意見対応など」

【今週の活動報告】こんにちは、宮内そうこ です。今週から衆議院議員選挙の期間に入りまして、市議会議員としての個人的な活動(レポートの配布や地域周りなど)はできなくなりましたので、今週は主にメールでのご意見対応や、ママ友と公園遊びをしたり、していました。ご意見対応では、「8月に市から全戸配布されたはずのハザードブックが自宅に届かなかった」というご意見をいただきまして、市役所の担当課とお話しまして、早急に対応をしていただきました。まずホームページでは、「全戸配布しましたが、もし届いていない場合にはご連絡ください」といった呼びかけの文章を記載していただきました。そして、届かなかった市民の方にヒアリングをして現状を把握して、配布されなかった何軒かのご自宅には早急に配布していただきました。市からの配布物は、全戸配布する際に、配布漏れが起こらないように注意深く配布してくださってはいますが、人が手作業で行っているため、やはり100%完璧ということはありません。もしもお手元に配布物が届いていない場合には、市役所までご連絡いただけますと幸いです。また、もちろん私にご連絡くださっても大丈夫です他には、議会などで忙しくなるとなかなかできないママ友との公園遊びも、今週はたくさんできましたママ友とは、地域の情報や学校の情報、子育てで困っていることなど、ざっくばらんに色々と話せますので、子供達を遊ばせながら、様々な戸田市の情報を得ることもできますもうすぐ12月議会の一般質問の準備も考えていますが、「〇〇についてどう思う?」と、他の子育てママさん達の意見もいろいろと聞くこともできて、「やっぱり他のママさん達もそう思うんだ」とか、「これは意外とそんなに困ってないんだな」とか、「そういう子育ての悩みもあるんだ」とか、子育て世代のヒアリングにもなり、プライベートの遊びの時間も仕事にも繋がっていますもちろん、親子でたくさん遊んで、ただただ楽しい時間でもあります来週からは、いよいよ一般質問の準備に取り掛かりたいと思います!!今週は急に寒くなりましたね皆さま風邪をひかないように温かくしてお過ごしくださいね今週もお疲れ様でした。

続きを読む »