October 6, 2021

戸田公園駅べびかる

【戸田公園駅のベビーカーレンタルサービス】

【戸田公園駅のベビーカーレンタルサービス】こんにちは、宮内そうこ です。前から気になっていたのですが、今年の春ごろから戸田公園駅では、JR東日本によるベビーカーレンタルサービス(ベビカル)が開始したそうですねたまたま近くを通りかかったので、写真を撮りながらベビカルについて詳しく調べてみました。利用料金は、最初の1時間は250円で、30分の延長ごとに100円が追加されるそうです。★このサービスのメリットは、☆事前にウェブで予約ができる☆利用場所の制限がないため、好きな場所に持ち出せる☆最大7日間まで利用でき、旅行や帰省にも利用できると言った点がポイントのようです。我が家の子供たちはもうベビーカーを使わない年齢になったのですが、赤ちゃんがいるご家庭にはとても便利なサービスだなぁ…と思いました。ベビーカーってすごくかさばるので、お出かけするときにバスや電車などの公共交通機関を利用するときは、持っていこうかやめようか、迷うときがあります。抱っこでお出かけしたけど、やっぱりベビーカーを持ってこれば良かったなぁ…と思うことも度々ありますよねこのサービスは戸田公園駅だけでなく、東京駅、新宿駅、浦和駅、さいたま新都心駅など、色々な場所で貸出しており、さらに貸出場所をどんどん増やしているそうです。そうなると、赤ちゃん連れでお出かけするママやパパにとって、お出かけがますます便利になりますねそしてこのようなサービスが戸田公園駅にあること自体が、子連れに優しい街であると思いますし、これからもこういった「痒いところに手が届く」優しいサービスが増えて、ますます子育てしやすい世の中になっていくといいな、と思います

続きを読む »