October 4, 2021

戸田の会から菅原文仁市長へ「令和4年度戸田市予算編成における重点施策の要望書」を提出

戸田の会から菅原文仁市長へ「令和4年度戸田市予算編成における重点施策の要望書」を提出

【10月4日活動報告】こんにちは、宮内そうこ です。本日の午前中は、私たち戸田の会から菅原文仁市長へ「令和4年度戸田市予算編成における重点施策の要望書」を提出させていただきました。また、その要望書の内容について、市長と会派で意見交換をするお時間もいただきました。私たち戸田の会は、二元代表制の一翼を担う議会の一員として、市民の福祉の向上のために日々様々な活動をしており、その中で特に重要だと感じた点を、147項目にまとめて要望書を作成しました。この要望書を作成するにあたっては、会派会議で会派のメンバーと何度も話し合いを重ねてきました。長期にわたるコロナ禍もあり非常に厳しい財政状況ではありますが、市長をはじめ行政の執行部の方々に、私たち会派の思いや要望書の内容をご理解いただけましたら嬉しく思います。本日はお忙しい中、貴重な意見交換のお時間をいただきまして、ありがとうございました

続きを読む »