September 17, 2021

9月議会の閉会日

【9月17日 議会閉会日】こんにちは、宮内そうこ です。9月17日は、9月議会の閉会日となりました。それぞれの常任委員会の委員長報告や質疑のあと、各議案等の討論、採決が行われました。またそのあとに、議員提出議案や委員会提出議案の上程、説明、質疑、討論、採決が行われました。その後、午後からは議会広報委員会が開かれ、議会だより(9月定例会号)の内容について話し合ったり、また、議会だよりを左開きにするかどうかについても検討しました。また、前回の議会だより(6月定例会号)では、多くの感想が寄せられまして、特に議員紹介のページが面白かったというご意見も多く、好評のようでした。議員紹介のページはまだまだ続きますので、ぜひご覧になってみてくださいねその後、戸田の会の会派会議を開き、色々な確認をしたり情報共有をしました。台風が近づいていますので、大雨や河川の増水など心配ですが、皆さんお気をつけてお過ごしください。

続きを読む »