September 15, 2021

宮内そうこ市政報告レポート

9月15日地域周り

【9月15日地域周り】こんにちは、宮内そうこ です。今日も引き続き、子供たちを学校と幼稚園に見送った後すぐに、地域を周りました。自分で作成した市政報告レポートを配りながら、道行く人とお話をしたり、小中学校の友達や知り合いの家であれば、訪ねてみたりして、地域で何か困ってることがないか、子育てなどで悩んでいることがないか、などを聞いてまわっています。本日は、菖蒲川が氾濫したときの避難先の話や、コロナでなかなか人に会えずに寂しいといったお話などをお聞きしました。やはり、川の近くに住んでいると、水害のことは特に心配されていました。もうすぐ台風シーズンですので、個人としてはもちろんですが、行政としても水害対策に備えていかなければと思います。今日はまた夏日で暑いですね9月は朝晩の温度差があり、体調を崩しやすい季節ですので、皆さまお気をつけてお過ごしください

続きを読む »