July 15, 2021

戸田市立教育センター 子育て支援事業 ヒアリング

こんにちは、宮内そうこ です。 本日は、戸田市立教育センターで行われている子育て支援事業について、担当課の方にヒアリングをさせていただきました。戸田市立教育センターでは、6月の一般質問でも取り上げさせていただきました、不登校児童生徒のための「教育支援センターすてっぷ」を含めて、子育てに関する様々な支援を行っております。子育てで悩んだり困っている保護者やお子様のために、きめ細かく対応してくださったり、また寄り添ってくれる大切な場所だと思いますので、このような子育て支援制度について広く知ってもらえたら、より安心して子育てができると思います今日はお忙しい中、色々なお話を聞かせてくださり、ありがとうございました! また、別件で、川岸3丁目の件が解決したと担当課の方からご報告をいただきました6月末には大宮国道事務所の方で対応してくださったそうです。この近くに住む住民の方々も安心されたことと思います。戸田市役所と国道事務所で連携して迅速に対応してくださり、ありがとうございました!

続きを読む »