June 4, 2021

宮内そうこの一般質問内容

6月議会の一般質問の準備

【一般質問の準備】こんにちは、宮内そうこ です。今週はずっと、来週から始まります、一般質問の準備に追われていました。この6月議会での一般質問は、戸田市議会議員になってから、2回目となりますが、3つの件名を取り上げる予定でいます。5月には一般質問のテーマを決めたのですが、そこから、市役所の職員さんと、質問したい内容の事業についてヒアリングをしたり、お話を伺ったりしました。また、他の自治体などの事例も調べたりして、引用するデータに間違いがないかなど、何度もチェックをしたり、電話で問い合わせたりしました。そして、なんとか今日で全ての準備が終わりましたあとは、スピーチの練習をして、来週からの議会に臨みたいと思います!なお、私の一般質問は、6月8日の3番目に決まりました。初日ですので緊張しますが、頑張りたいと思います。今日は金曜日ですね、皆さまお疲れ様でした

続きを読む »