March 30, 2021

宮内そうこと菅原市長と金野県議

菅原文仁市長と金野桃子埼玉県議会議員と3人で意見交換会

こんにちは、宮内そうこ です。本日は、菅原文仁市長と、こんの桃子埼玉県議会議員と、私と、3人での意見交換の機会をいただくことができました。3月26日に、市議会議員になってからの初めての議会が終わりまして、ここ数日間は自分自身で色々と振り返っていたのですが、その反省点や疑問点、改めて気がついたことなども含めまして、本日は意見交換をさせていただきました。市役所の課題や、埼玉県の課題なども聞くことができまして、また、自分自身が市政の中で感じている課題も聞いていただき、様々な視点からの意見やアドバイスをいただくことができました。まずは、新人議員として、戸田市内の様々な施設や現場を実際に見に行くことが大事なのではないか、というお話もいただきました。新人議員1年目は、「まずは市内の色々な現場を良く知ることから」ということで、戸田市内の様々な施設や学童や保育園、教育現場などへ積極的に視察に行くことを、活動目標の中の1つにしたいな、と思いました。委員会でも今年は市内の様々な施設見学に行く予定もありますが、委員会では行かなそうな箇所は、会派のメンバーに声をかけたりして、積極的に見学に行けたらいいな、と思います。また、他にも様々なアドバイスをいただけまして、今後の活動にいかしていきたいと思います。菅原市長、こんの桃子県議会議員、本日は大変お忙しいところ、貴重な意見交換の場をいただきまして、本当にありがとうございました。

続きを読む »