March 26, 2021

議場に座る宮内そうこ

本会議の閉会日

こんにちは、宮内そうこ です。本日は、2月22日からスタートした本会議の閉会日でした。朝10時に始まり、17時くらいに終わりました。委員会報告、質疑、討論、採決、閉会という流れになりました。また、本会議の合間に、議会広報特別委員会も行いまして、5月1日発行予定の「とだ議会だより」の紙面の内容や目次、表紙の写真などについて意見を出し合いました。今回の議会だよりでは、初めての試みとなる「議員紹介」のページを載せることに決まりました。26名の議員のプライベート写真や自己紹介を、議席の順番に紹介していくというコーナーになります。今回は、議席番号6人目までの紹介になります。ぜひ届きましたら、お手にとってご覧になってみてくださると嬉しいです。より議会への関心を深めていただけるような内容にしていきたいと思います!その後、会派「戸田の会」で、簡単に打ち上げをして、無事に終わりました。次の議会は5月末になりますが、それまでの期間は、活動報告レポートを作成して、駅頭活動やポスティングなどで配布したり、次の一般質問のテーマを見つけて準備をしたり、個人的な活動を充実するとともに、会派でも定期的に打ち合わせをして、計画的に過ごしたいと思います。また、文教建設常任委員会や議会広報特別委員会の活動も4月に何日か予定が入っておりますので、あらかじめ準備をして臨みたいと思います。また、3月議会をしっかりと振り返って、自分自身の反省点なども整理して、次の議会に繋げていきたいと思います。今日は金曜日ですね、皆さま本当にお疲れ様でした。

続きを読む »